So-net無料ブログ作成
検索選択

Led Zeppelin/Japan Tour's Poster(1971) [その他]

$(KGrHqZHJFUE91-s7eVEBPjmyHwVIQ~~60_12.jpg
Led Zeppelin 1971 Japan Tour Poster


これは超貴重ですよね! これは Led Zeppelin初来日公演(1971年)の時のポスターなんですよ!!

それも 武道館公演(東京・2 days)の物でして... "Zep マニア" にとっては堪らんもんでしょうなぁ^^v

この貴重なアイテムは、eBay のオークションに掛けられた出品物だそうで。

そして結局、$2,200(約175,000円)で落札されたとのことです。

高が紙切れ?、されど お宝...?! 」。出品者は何処から入手したんでしょうかね?

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 14

tacoe

24日の1時会場、2時開演の文字が気になります。。。
前日ライブのあと、メンバーは飲んだくれてパーティ三昧、そのまま睡眠取らずにライブやったんでしょうか。。勝手な想像ですが!(笑)
by tacoe (2012-05-11 23:57) 

Gokigensan-Pictures

最近は、How The West Was Won(ベスト)を聴いております。
今でも良い感じです。
by Gokigensan-Pictures (2012-05-12 02:50) 

seawind335

「ロックカーニバル」というサブタイトルが、凄い!(爆)
by seawind335 (2012-05-12 08:13) 

yukky_z

tacoe さん♪
あの頃の "Zep の武勇伝" って、結構語り草になってますものね^^;
メンバーも若く、絶好調の頃だから、乗り切れたんでしょうなぁ?
しかも24日のライヴって、凄く評判が高いようですね^^
by yukky_z (2012-05-12 10:43) 

yukky_z

Gokigensan♪
『How The West Was Won』って、ライヴ盤じゃないんですかぁ?
何れにせよ、素晴らしいライヴバンドだと思います^^v
by yukky_z (2012-05-12 10:50) 

yukky_z

seawind さん♪
やっぱ、そこが気になりますよね~?!
日本は当時、"ロック後進国" だったので...^^;
by yukky_z (2012-05-12 10:53) 

don

家の中を探したら、なんかお宝でてこないかなぁ。。
そういえば昔はLP予約したら、ポスターなんか
もらってましたよね♪
by don (2012-05-12 12:58) 

ゆうのすけ

飛行船で有名な レッド・ツェッぺリン!^^
金銭的価値が違うのでちゃんと比較出来ないですが
1070年代初頭の ¥2700(S席)は 今の幾らぐらいになるんでしょうね!^^

シングル盤が ¥400当時ですもんね!☆
by ゆうのすけ (2012-05-12 22:08) 

yukky_z

don さん♪
うちの家の中にはお宝は有りませんなぁ?! でも 買ったのに一度も
聴いてなかった、超レアなレコードは たまに出て来ますけど...?
何の値打ちも無い、ポスターやノヴェルティはゴロゴロしてますが^^;
by yukky_z (2012-05-13 01:18) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
随分安いんと(価値が)、ちゃいますかぁ~? レコードよりも ちょい高目
ってところだから... でも 当時の給料はあんま高くなかった筈...
それを考えると、レコードの値段って、今も昔もあんまり変動が無い
ように思えますが? チケット代は どんどん上がってますがね^^;
by yukky_z (2012-05-13 01:35) 

haku

へぇ~、初めて見ました!
これは本当にお宝ですねぇ♪
ってか、このLIVE 観たかったですねぇ ^^;
by haku (2012-05-13 09:28) 

そらへい

1971年初来日ですか。
この頃はいろんなロックバンドがあって
雑食してましたね。
by そらへい (2012-05-13 15:37) 

yukky_z

haku さん♪
Zep って、'71年と '72年に来日してるんですよね~!
我々にとっては、ちょっとばかし来るのが早過ぎましたよ(^^;)?
でも 観られた人はラッキーでしたね。この後、Plant は
喉を壊し、本来の歌い方が出来なくなった訳で...
by yukky_z (2012-05-13 21:14) 

yukky_z

そらへい さん♪
70年代初頭はいろんなバンドが来日してますね。GFR, Zep,
Pink Floyd, Deep Purple, ELP とホント豪華でしたね^^v
もうちょっと早く、生まれていればなぁ...
by yukky_z (2012-05-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。