So-net無料ブログ作成
検索選択

The Beatles/『For You Blue』 [FAB 4]

5168487969_ab9f850423_z.jpgFistful of Mercy

先日 Fistful of Mercy の記事の時に登場した、Ben Harper の使用している
楽器を "Lap Steel Guitar" と表記してしまった。まぁ 間違えじゃないと思うけど?   でも正式には "Weissenborn(ワイゼンボーン) " と言うらしい。

確かによく見ると、John Lennon 「For You Blueで使用した物と、Harper の物とでは楽器の形も大きさも全然違っている。一番異なっているのは音色だと気づいた。
Weissenborn は "Acostic Steel Guitar" と言った方が相応しいと思うのだが?

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

bhw.jpg
よ~く見たら やっぱ、アコギっぽい形状だよね。その分、音色の方も優しく感じるのだが。"Ben Harper plays the Weissenborn."

Lennon24.jpg
John が弾いてるのが、"Lap Steel Guitar" だ。彼のプレーはファンキーで     イイ~ね! こっちの音色の方が「ハワイアンしてる」と思うけど^^

pmplsg.jpg
おお、Paul もセッションの合間に この"新兵器"を弄ってるではないか!         さすが「新し物好き」ってところか(^^)?!


レット・イット・ビー

レット・イット・ビー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 6

ゆうのすけ

地震大丈夫ですか?
気が気でないけど 焦らず気分を落ち着けていきましょう!

がんばろう首都圏!☆
by ゆうのすけ (2011-03-11 20:13) 

そらへい

東京でも被害出ているそうです。
神奈川は大丈夫ですか。
by そらへい (2011-03-11 21:35) 

haku

木更津も相当揺れましたが、大きな被害は出てません
そちらは大丈夫でしょうか?
by haku (2011-03-11 23:02) 

yukky_z

ゆうのすけさん、どうもです♪
やっとネットが繋がりました^^; 幸いにも
大きな被害もなく、無事ですよ! ゆうのすけさんは
大丈夫だったようですね。よかった、よかった^^
by yukky_z (2011-03-11 23:34) 

yukky_z

そらへいさん、どうもです♪
ご心配を お掛けしましたが、至って元気ですよ!
神奈川も場所によって、被害の差があるようです。
幸い怪我もなく、家で寛いでいます^^
by yukky_z (2011-03-11 23:43) 

yukky_z

hakuさん、どうもです♪
お陰さまで至って順調です。でも恐かったですよ!
生涯で最高の揺れでした^^; hakuさんも無事で
良かったですね^^v
by yukky_z (2011-03-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。